Concept

※一般歯科

虫歯治療は痛くなってからと思っていませんか?
本人が自覚していない場合も虫歯はあるものです。
定期的な検診や歯垢除去を行うことで早めの治療を行うことは患者さまの歯を一生大切に使っていくことにつながります。
たとえば特に前歯の治療に関しては常に患者さまの立場に立っての親身な対応を心掛けておりますため
治療中も前歯のない状態で我慢しなければならないということは当院ではありえません。
(前歯がぽっかり空いてしまった状態で過ごすのは大変不便ですし、見栄えを気にする方にも辛いことだと思います)

※小児歯科

お子様の乳歯を良い状態で維持していくことは永久歯の健全な成長、歯並びためには適切なケアが必要です。
食後のブラッシングは離乳食が始まると同時に始めなければなりません。
当院ではお母様がお子様にしてあげるブラッシングも細かく指導させて頂きます。お子様の歯と一緒に守りましょう。

※予防歯科・歯周病外来

人は生後6ヵ月頃に最初の歯が生えてきます。その後永久歯に生え変わるとその歯で一生を過ごすことになります。
残念ながら失われてしまった歯は戻りません。
そのために乳児の頃からの適切な予防に関する知識及び健康管理が必要となってきます。
当院では日頃より患者さまと歯科医師の連携によるケアを心がけております。
歯周病患者は若年層から増加傾向にあり、そのまま放置すると早い場合は40代から義歯に頼らねばならなくなります。
自分に合う義歯も良いですが、理想は死ぬまで自分の歯で食事をすることが人生の大きな幸福だと思われます。
初期であれば歯周病は簡単なブラッシングやマッサージ、うがいなどで治すことが出来ます。
口臭、知覚過敏その他の症状がございましたら、出来るだけ早くにご来院ください。

※訪問歯科

在宅治療の患者さまに関しましては、例え寝たきりの生活になられましても自分の歯で噛んで食事をすることが大切です。
適切な治療は認知症の進行を遅らせることにもつながるのです。
また、ブラッシングが困難になることでお口の中が不潔になると嚥下障害を引き起こし、肺炎にもつながりかねません。
このような例からもわかるように訪問歯科治療は在宅の患者さまにとってなくてはならない治療なのです。
年だから柔らかいものしか食べられないのだと諦めないで下さい。最良の措置をご家族とご相談いたします。
また、ほぼ健康保険で行える範囲内での治療が可能です。
随時申し込みしていただければ東淀川区内であれば可能な限り即日往診させて頂きます。

※矯正歯科

矯正は就学前から大人まで可能です。審美的な価値以外に歯の健康を守るためにも健全なかみ合わせと歯列の形成が必要なのです。
かみ合わせが悪いと精神的にも不安定になり、集中力や忍耐力が欠如してきます。
早い時期からの矯正を勧めるのは一番の伸び盛りのときに精神的な安定を欠き、
個性や能力を伸ばせないまま成長し、歯並びが子供の将来を左右することになるからです。
また、ホワイトニングにおいては患者さまの歯の色に合わせた自然な歯色が必要です。患者さまのご要望に応じて相談させて頂きます。

玉森歯科医院へようこそ!

Copyright (C) 2009 玉森歯科医院. All Rights Reserved. inserted by FC2 system